佐賀ゆめか整骨院が交通事故病院や整形外科を紹介!!

2018年01月16日

こんにちは!!
佐賀県佐賀市で『交通事故治療・ムチウチ治療・交通事故病院での診断・交通事故後に病院や整形外科でのリハビリ』特化しております。ゆめか整骨院・整体院です!!

 

 

前回のブログは交通事故で交通事故病院や整形外科へすぐ診断を受ける重要性をお伝えして頂きました。さらに、このようなご質問やご相談がありました。

 

 

 

「整骨院や整体院では診断はできないんですか??」

 

 

 

お答えいたします。

整骨院や整体院では診断はできません。
整骨院ではお怪我に対しては健康保険が使用できますので、診断できると思われがちですが、診断は医師のみしかできません。

 

 

 

 

ただ、整骨院の場合は柔道整復師の免許ですのでお怪我をしているのかの判断や施術証明書の作成はできますが、やはり交通事故の場合は他覚的所見がとれる交通事故病院や整形外科で医師からの診断を受ける事が大切になります。

その後に自賠責保険を使い佐賀ゆめか整骨院へ通院される方が沢山いらっしゃいます。

 

 

また、交通事故に遭われた患者様で佐賀ゆめか整骨院へ来院された患者様の中で整形外科への診断を受けてない方もいらっしゃいますが、当院の治療方針としては全ての患者様に医師からの診断受けて頂く指導をしております。

前回もお伝え致しましたが、診断がないままですと事故との因果関係を問われます。
なので、医師の診断を受けて診断書という因果関係の証明書を取る事が大切です。

 

 

他にも、どこの病院に行けばいいんですか?何科に行けばいいんですか?
などもご相談も受けますが、まず交通事故病院や整形外科を受診して下さい。
そして、病院もどこでもいいというわけではありません。
交通事故病院(交通事故に関して知識や治療などが経験豊富な病院)や整形外科も経験豊富な整形外科の方が断然いいです。

佐賀ゆめか整骨院は、沢山の交通事故病院や整形外科に患者様をご紹介していきましたが、やはり患者様想いがある病院とそうじゃない病院が当然あります。
なので、佐賀ゆめか整骨院ではそういった患者様に寄り添ってくれる交通事故病院や整形外科をご紹介致しておりますので、紹介して頂きたい方はご相談下さい。

 

 

佐賀市で『肩こり・頭痛・腰痛・膝痛・ムチ打ち・追突事故によるケガ・猫背矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ障害』でお困り、お悩みの方は、佐賀県No.1の整骨院を目指しています!!
佐賀市ゆめか整骨院へお気軽にご相談ください!!
ご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

 

佐賀市ゆめか整骨院 南佐賀院 公式サイトは⇒コチラ

 

佐賀市ゆめか整骨院 交通事故治療むち打ち専門サイトは⇒コチラ

 

佐賀市ゆめか整骨院 大手口コミサイト佐賀県No.1⇒コチラ

 

◇住所
840-0016
佐賀県佐賀市南佐賀町2-7-22

 

◇TEL
0120-358-538(交通事故フリーダイヤル)

 

◇診療時間

平日
午前9:00~13:00
午後15:00~21:00

土日祝
午前9:00~13:00
午後15:00~20:00

 

◇休診日
月曜日
第2日曜日
※また、社内・社外研修で休診日を変更している月もありますので、各ブログでお知らせしております。
お間違えの無いようご注意下さい。

 

◇佐賀市ゆめか整骨院へのアクセス
佐賀南部バイパス南佐賀交差点(南佐賀自動車学校前)を大川諸富方面へ600m佐賀東高等学校前に赤い看板ゆめか整骨院があります。
駐車場10台以上(店舗裏にもあります)完備しておりますので、気をつけてお越し下さいませ。