交通事故病院や整形外科で診断を受ける重要さとは??

2018年01月14日

こんにちは!!
佐賀県佐賀市で『交通事故治療・ムチウチ治療・交通事故病院での診断・交通事故後に病院や整形外科でのリハビリ』特化しております。ゆめか整骨院・整体院です!!

 

皆さん交通事故後の対応で一番重要な事はご存知ですか??
それはしっかり交通事故病院や整形外科で診断を受ける事が大切になります。
ここでは分かりやすく交通事故後の診断でのポイントをお伝えいたします。

 

①佐賀で交通事故に遭ったらすぐに病院、整形外科または交通事故専門ゆめか整骨院に受診を!!

交通事故が原因で頚椎捻挫(むちうち)などの傷害を負った場合には、交通事故事故直後、すぐに交通事故病院や整形外科または交通事故専門ゆめか整骨院で受診する必要があります。

 

・交通事故に遭ったけど、どこの病院へ行った方がいいのか?わからない。

 

・そこまで痛くないので痛みがでたら行けばよい。

 

・痛みが出てきて病院に行きたいけど時間的に間に合わない。

 

・最初から整骨院に通院したい。

などのご意見を佐賀ゆめか整骨院は今まで沢山頂きましたが、、、

 

 

交通事故病院や整形外科または交通事故専門ゆめか整骨院にすぐに行く必要があります!!(※状態により例外もあります)

 

 

交通事故に遭ったら最初から痛みが強くでたりしますが、2~3日後、まれに1週間後などすぐに痛みが出ないこともよくあります。

このような患者様に多いのが病院に行かずに診断を受けずにほっとくケースがあります。

しかし、頭の中や脊柱(頸椎、胸椎、腰椎)など目では見えないところに異常が出ていたり、最近では脳脊髄液減少症などの診断も多いです。

このような状態が悪い方で最初から痛みを感じない方が数名ほどいらっしゃいました。
痛みが遅れてくる一番多い症状が頚椎捻挫(ムチウチ)など場合には、交通事故後に数日経ってから痛みなど違和感の症状が出てくる事がよくあります。

 

 

しかし!!ここで最悪な問題が出てきます。

 

 

この場合、交通事故後に2週間経ってから交通事故病院や整形外科に行っても、相手側の保険会社様から「2週間以上経った痛みは認められません」「交通事故と因果関係がない他の怪我じゃないですか?」「本当に痛みがあるんですか?」など言われる事があります。※保険会社様の担当により回答変わる事もあります。

なので、治療費などその他補償(通院交通費、休業損害、慰謝料)の支払いを受けられない可能性があります。このような患者様からすると何で??という事もあります。

さらに交通事故病院や整形外科または警察の方も受け入れてくれない場合があります!!なので佐賀ゆめか整骨院としては交通事故後すぐに交通事故病院や整形外科をすぐに受診できるように整形外科のご紹介や交通事故病院の紹介をできますので、どこの交通事故病院や整形外科で診断を受けた方がいいのか迷われている方やお困りの方はすぐにご連絡下さい。

 

佐賀市で『肩こり・頭痛・腰痛・膝痛・ムチ打ち・追突事故によるケガ・猫背矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ障害』でお困り、お悩みの方は、佐賀県No.1の整骨院を目指しています!!
佐賀市ゆめか整骨院へお気軽にご相談ください!!
ご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

 

佐賀市ゆめか整骨院 南佐賀院 公式サイトは⇒コチラ

 

佐賀市ゆめか整骨院 交通事故治療むち打ち専門サイトは⇒コチラ

 

佐賀市ゆめか整骨院 大手口コミサイト佐賀県No.1⇒コチラ

 

◇住所
840-0016
佐賀県佐賀市南佐賀町2-7-22

 

◇TEL
0120-358-538(交通事故専門フリーダイヤル)

◇診療時間

平日
午前9:00~13:00
午後15:00~21:00

土日祝
午前9:00~13:00
午後15:00~20:00

 

◇休診日
月曜日
第2日曜日
※また、社内・社外研修で休診日を変更している月もありますので、各ブログでお知らせしております。
お間違えの無いようご注意下さい。

 

◇佐賀市ゆめか整骨院へのアクセス
佐賀南部バイパス南佐賀交差点(南佐賀自動車学校前)を大川諸富方面へ600m佐賀東高等学校前に赤い看板ゆめか整骨院があります。
駐車場10台以上(店舗裏にもあります)完備しておりますので、気をつけてお越し下さいませ。