交通事故の治療は3ヶ月で終わらないといけない!?

2018年02月8日

こんにちは!!
佐賀県佐賀市で『交通事故治療・ムチウチ治療・交通事故病院での診断・交通事故後に病院や整形外科でのリハビリ』特化しております。ゆめか整骨院・整体院です!!

 

 

交通事故に特化したゆめか整骨院は毎月30~40名以上の交通事故に遭われた患者様が来院されています。
その中で1番お悩みが多い中の一つが患者様は症状がまだ残っているのに保険会社様から治療の打ち切りの打診です。

 

 

 

患者様からよくある相談が

「もう3ヶ月過ぎていますので治療を終って下さい。」

「3ヶ月以上はこちらの方では対応しません。」

など保険会社から言われるんですが、どうしたらいいですか??

 

 

 

 

このような相談をよく受けますが、症状が残っている状態でしたら継続できます。
さらに言うと、治療を受けて改善が見込める場合は治療は継続できます。という事です。
その治療終了の時期を症状固定と言います。これを是非覚えていて下さい。

 

 

交通事故や追突事故後の治療は、保険会社の言う通りにして途中で打ちきることなく、症状固定と交通事故病院や整形外科、ゆめか整骨院(協力先の交通事故病院にも判断を仰ぎます。)が判断するまで治療を継続する必要があります。

 

 

 

それでも交通事故の症状固定は、だいたいどの位の期間なんですか??

 

 

と聞かれますが、だいたい3ヶ月~6ヶ月くいらいで症状固定が多いようです。
経過が悪い方は1年通院されている方もいらっしゃいます!!

 

 

 

ゆめか整骨院では病院や整形外科と同じで交通事故の場合は症状固定までしっかり患者様のお体を治していく治療を行いますので、交通事故後の治療でお悩みの方、どうしたらいいのか分からない方は佐賀ゆめか整骨院へご連絡下さいませ。
必ず交通事故でのお体のお悩みを解決していきます!!

 

 

 

佐賀市で『肩こり・頭痛・腰痛・膝痛・ムチ打ち・追突事故によるケガ・猫背矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ障害』でお困り、お悩みの方は、佐賀県No.1の整骨院を目指しています!!

 

佐賀市ゆめか整骨院へお気軽にご相談ください!!
ご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

 

佐賀市ゆめか整骨院 南佐賀院 公式サイトは⇒コチラ

 

佐賀市ゆめか整骨院 交通事故治療むち打ち専門サイトは⇒コチラ

 

佐賀市ゆめか整骨院 大手口コミサイト佐賀県No.1⇒コチラ

 

◇住所
840-0016
佐賀県佐賀市南佐賀町2-7-22

 

◇TEL
0952-97-7909(交通事故フリーダイヤル)

 

◇診療時間

平日
午前9:00~13:00
午後15:00~21:00

土日祝
午前9:00~13:00
午後15:00~20:00

 

◇休診日
月曜日
第2日曜日
※また、社内・社外研修で休診日を変更している月もありますので、各ブログでお知らせしております。お間違えの無いようご注意下さい。

 

◇佐賀市ゆめか整骨院へのアクセス
佐賀南部バイパス南佐賀交差点(南佐賀自動車学校前)を大川諸富方面へ600m佐賀東高等学校前に赤い看板ゆめか整骨院があります。
駐車場10台以上(店舗裏にもあります)完備しておりますので、気をつけてお越し下さいませ。