軽い追突事故でも病院に行くべき理由まとめ!!③part~佐賀市ゆめか整骨院~

2017年09月18日

こんにちは!!
佐賀市南佐賀の整骨院『首の痛み・肩の痛み・腰の痛み・交通事故によるムチ打ち・骨盤矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ外傷』専門ゆめか整骨院・整体院です(o^^o)
前回は軽い交通事故でも整形外科や病院に行くべき理由で、かなり!!かなり!!重要な事2点をお伝えしましたね(^^)/
前回お伝えした事を知らないとか、どうにかなるだろうと甘く考えている方は損されてますし、治療も補償も受けれなくなる!!という致命的なミスタードーナツになるところでしたね。笑

 
佐賀市ゆめか整骨院に交通事故後いち早くお電話して頂くと交通事故の大切な知識でしたりその方にあった治療と通院期間の目安(事故の状況や物損の被害も参考にします。保険会社様やドクターのご意見も参考にします。トータル的に判断します。※あくまでも患者様お体の状態を1番に考えての治療期間目安の判断です。)をしっかりお伝えします!!
もちろん、提携先の佐賀市の整形外科や病院の紹介など交通事故後のサポートまでしっかりと整えております!!


本日は、軽い交通事故でも整形外科や病院に行くべき理由のまとめ!!として、大切かつ重要なポイントをお伝えしますね(^_-)-☆
診察後、徐々にムチウチなどの痛みが出てきたら??

交通事故の直後は痛みもなく普段通りに過ごせていたのに、後から痛みが出てきたという場合、どうすればよいのでしょうか?

まず、事故直後は痛みがなかったとしても交通事故によって障害を負ったことを証明してもらうため、整形外科や病院で診断書を作成してもらいます!!(証明してもらう事がポイントです。)

これがなければ、事故からしばらく経過して痛み等が生じた場合でも、人身事故として認められません。後に当事者の症状が見つかった場合、診断書があれば人身事故に切り替えることができます!!

警察への届け出に期限はありませんが、追突事故からあまりにも間隔が空いていると、事故との因果関係を疑われかねません!!(警察も味方ではないですよ。自分の体は守るということは、治療以外の知識が必要です。)
加害者と示談の兼ね合いもありますので、時間がないからと通院を後回しにせずにすぐ動きましょう!!
物損事故から人身事故への切り替えをするときは、警察に連絡をして診断書を持参し、警察署で手続きを進めることになります。
保険金の請求をするときには、保険を請求する任意保険会社、または自賠責保険会社に診断書を提出します。
なお、診断書は写しで済ませてくれるところが多いので、一通取得しておけば足ります!!(しっかりと相手の保険会社様ともコミュニケーションをお取り下さい。決して感情的にならないようにお願いします。)

軽い事故でも必ず通院!!

追突事故直後はけが人も痛みもなく物損事故扱いで病院に行かなかったが、後から痛みがひどくなった…という場合もあります!!

 

長い間苦しむ後遺症に悩まされる、相応の慰謝料や治療費を受け取れずに苦労するというケースは他の佐賀市の整形外科や整骨院ではあっているそうです。(佐賀市ゆめか整骨院の交通事故患者様はこのケースは0です。それだけ、被害者の患者様に精神的不安や負担はかけたくないという思いがありますのでしっかり整形外科との併院をしてサポートさせて頂きます。)

事故の処理は警察関係、職場や学校関係、保険関係、当事者同士の話し合いなど大変なことが多いですが、まずは自分の体を大切にすることを考えてください。治療に専念されて下さい!!
そして、今後のためにも必ず事故から遅くとも一週間以内には整形外科や病院へ診察に行かれて、診断書を作成してもらいましょう!!
会社に休業の申し込みをするために提出するのか、警察や保険会社に提出するのか佐賀市ゆめか整骨院 産後の骨盤矯正背骨・骨盤矯正→http://yumeka-seikotsu.com/kotsuban医師に記載してもらう内容も異なってきます!!
事前にどのような目的で診断書が必要なのかを伝えておきましょう!!(整形外科や病院の医師の診断を受ける時のポイントは、少しでも痛みがある部分や違和感がある部分しっかり伝える事!!遠慮して痛みがある部分を伝えなかったり、ひどくなったら言おうなどあまり主張されない方が多いです。後から症状ひどくなった事を伝えても事故との因果関係を証明する事がお医者さんも難しいと思います。なので、遠慮せずにしっかり今のお体の状態を伝える事を忘れないでくださいね(^^)

佐賀市で『肩こり・頭痛・腰痛・膝痛・ムチ打ち・追突事故によるケガ・猫背矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ障害』でお困り、お悩みの方は、佐賀県No.1の整骨院を目指しています!!
佐賀市ゆめか整骨院へお気軽にご相談ください(*^^*)
ご予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

佐賀市ゆめか整骨院 南佐賀院 公式サイト→http://yumeka-seikotsu.com

佐賀市ゆめか整骨院 交通事故治療むち打ち専門サイト→http://xn--3kq2bw3aw61e4qiemoq90bfvf.com/

佐賀市ゆめか整骨院 産後の骨盤矯正背骨・骨盤矯正→http://yumeka-seikotsu.com/kotsuban

佐賀市ゆめか整骨院 口コミサイト
http://s.ekiten.jp/shop_6765307/

・住所
840-0016
佐賀県佐賀市南佐賀町2-7-22

・TEL
0952-97-7909

・診療時間

平日
午前9:00~13:00
午後15:00~21:00

土日祝
午前9:00~13:00
午後15:00~20:00

・休診日
月曜日
第2日曜日
※また、社内・社外研修で休診日を変更している月もありますので、各ブログでお知らせしております。
お間違えの無いようご注意下さい。

・佐賀市ゆめか整骨院へのアクセス
佐賀南部バイパス南佐賀交差点(南佐賀自動車学校前)を大川諸富方面へ600m佐賀東高等学校前に赤い看板ゆめか整骨院があります。
駐車場10台以上(店舗裏にもあります)完備しておりますので、気をつけてお越し下さいませ。