○佐賀市で交通事故にあったら、その日の内に交通事故専門ゆめか整骨院か佐賀市の整形外科へ<骨折などの怪我の場合>

2017年05月26日

こんにちは!
佐賀市南佐賀の整骨院『首の痛み・肩の痛み・腰の痛み・交通事故によるムチ打ち・骨盤矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ外傷』専門ゆめか整骨院・整体院です(o^^o)

 

 

交通事故により首、肩、腰などに痛みが出た場合は捻挫なのか骨折なのかを判断するために1度、整形外科で検査をして頂きます。

検査というのもだいたい主に3つです。
皆さんも一度は聞いたことがあるかと思いますが、X線です。

 

X線を最初に見つけた人の名前がヴェルヘルム・レントゲンというので、X線の事をレントゲンとも言いますね。
佐賀市の整形外科ではひとまずレントゲン撮影をされる整形外科が多いです。

その理由としては、簡単かつ短時間かつ骨のだいたいの全体像が分かるからです。
ポイントとしてはX線はとても大ざっぱな検査だということです。
誰がみても明らかな骨折でしたらX線でも判断できますが、

 

骨に少しヒビががある(不全骨折という)、靭帯が切れている、筋肉の内出血、軟骨の状態、神経の状態などはレントゲンではほとんど分かりません。

 

 

その為にCTやMRIがあります。

 


基本的には佐賀市の整形外科にはX線撮影など整形外科でもできますが、CTやMRIは少し大きな病院や整形外科でないと置いてありません。
そのため1週間は予約が詰まっていますので交通事故に遭われてお怪我をされても緊急性がない場合はX線のみの検査になると思います。
もし、レントゲンやMRI検査の結果、骨折などの診断名が出た場合はギプス固定になりますので、整形外科さんで継続して治療する事が最良です。

 


しかし、ギブス、固定が外れた後は佐賀市ゆめか整骨院の骨折のリハビリは非常に優れておりますので、
整形外科さんとゆめか整骨院を併用して早期改善をしていらっしゃる方が沢山おられます(併用とは整骨院と病院、整形外科にも同時に通院する事)
佐賀市ゆめか整骨院は交通事故で骨折、脱臼、捻挫、打撲(挫傷)のお怪我をされた患者様の治療を得意としております。

 

 

 

もっと早く、ゆめか整骨院に来ておけばよかった、、、とならない為に、

 

 

一番最初に佐賀市ゆめか整骨院へお越し下さい!!

 

 

佐賀市ゆめか整骨院へお気軽にご相談ください(*^^*)
予約・お問い合わせはこちら↓↓↓

佐賀市ゆめか整骨院 南佐賀院 公式サイト→http://yumeka-seikotsu.com

佐賀市ゆめか整骨院 交通事故治療むち打ち専門サイト→http://xn--3kq2bw3aw61e4qiemoq90bfvf.com/
佐賀市ゆめか整骨院 産後の骨盤矯正背骨・骨盤矯正→http://yumeka-seikotsu.com/kotsuban

佐賀市ゆめか整骨院 口コミサイト→http://s.ekiten.jp/shop_6765307/

・住所
840-0016
佐賀県佐賀市南佐賀町2-7-22

・TEL
0952-97-7909

・診療時間
火•水•木•金曜日
9:00~13:00
15:00~21:00

土日・祝日
9:00~13:00
15:00~20:00

・休診日
月曜日
第2日曜日
勉強会日(毎月お知らせ致します)

・佐賀市ゆめか整骨院へのアクセス
佐賀南部バイパス南佐賀交差点(南佐賀自動車学校前)を大川諸富方面へ600m佐賀東高等学校前に赤い看板ゆめか整骨院があります。
駐車場10台以上(店舗裏にもあります)完備しておりますので、気をつけてお越し下さいませ。